ツアーナース ブログ

旅行添乗ナースの日記

今は単発バイトとしてこの旅行添乗ナースのお仕事をさせていただいているのですが、

 

結構はまってくると楽しいことばかりなのでもっともっと働きたいなって思っていたりします。

 

わたしの家族構成はそのうち日記でもお伝えするかもしれませんが、

 

姉と妹がそれぞれ2人ずついるので読んでいるとごっちゃになってしまうかもしれません。

 

というのも実の姉が1人、義理の姉が1人。そして実の妹が1人、義理の妹が1人という構成だからです。

 

なるべく読みやすいように気を付けます<(_ _)>

外国の看護師免許を持っていると言う事は、日本人ではないと言う事ですか。


海外での資格を持っていても日本に来て日本の看護師を目指す為に、まず准看護師を看護補助をしながら勉強をして行くと言う事でしょうか。


ある程度になったら大学の方へ編入して看護師の資格を取りたいと言う事のようですが、これはかなりキツイと思いますよ。


まず言葉の壁がありますよね。


日本に介護施設で働きたいと言う外国の人達が、まずは会話が出来なければ、意思の疎通が出来ないし、何を要求しているのかも解らない。


おまけに日本の漢字の読み方にも相当苦戦していましたよね。


日本の資格の勉強はかなり厳しいみたいですよ。


だからって諦めろっていう事では無く、勉強だけでなく、あなたの体が付いていくのが大変ではないかと思うんです。


一般の病院で働きながら准看護師として働くと言うのは非常に厳しいと思いますよ。


もしどうしても働かなければならないと言うことであれば、病院によっては自分の病院の看護補助を手伝いながら、学校に通わせてくれる病院も有りますから、その制度を利用出来るかどうかですよね。



でももし働きながら大学にという形ならこんな方法もありますよ。



http://単発バイト看護師.com

続きを読む≫ 2014/09/22 07:04:22

看護師で日勤のひとは残業から夜勤などやってますと、ムダ毛処理を忘れてしまう時だってあるんですよね。


というか、病棟には年配の方しかいないとかっていうならまだしも、ほとんど自分たちと変わらないような年齢の患者さんがいるなかで、ちらっとワキから毛が見えてしまったなんてシャレになりませんからね。


でもそんな方に是非おすすめしたいのがやっぱり永久脱毛ですね。



参考「永久脱毛の料金:口コミで全身脱毛が安いと評判な人気サロンランキング!」
こちらのホームページでは永久脱毛といってもエステサロンやクリニックがあることや自分の肌やお財布事情に合わせて選べばいいといったことが書いてあります。


このホームページでは、肌が弱い人には絶対にエステサロンがおすすめみたいなのですが、しっかりクリニックの紹介もしてあるところを見るとやっぱり効果としてはクリニックの方があるのかなって感じですね。


あとは選ぶ人によるってところでしょうか。


続きを読む≫ 2014/09/16 12:34:16

某業界で働いている人が5万人いるとすると転職される方って2万人くらいいるみたいですね。


そしてその中で転職支援サイトを使って転職される方というのは1万人くらいいるみたいなんです。


ということはまだまだ半分前後の方がふつうにコネクションを利用したりとか、いきなり訪問からの面接って感じでお仕事を探されているということになるのでしょうか?でもそれって効率がすごく悪いからやめた方がいいですよ。


だって、毎日毎日お仕事されているわけですよね。


それで夜勤や残業などもこなしたうえでさらに求人情報を探すってわけですよね。


そんなのからだをこわしてしまいますし、良いのが見つかるという確率もそれほど高くない気がするのでやめておいた方がいいなって思いますよ。


それよりも先ほど言ったような転職を支援してくれるサイトだったら日勤常勤のお仕事はもちろんのこと、看護師の単発バイトなどの日払い求人なども紹介してもらえるのでフレキシブルですよ!

続きを読む≫ 2014/09/12 08:56:12

今ヒゲの永久脱毛流行ってますよね。


顔は直接誰からも見られる所ですよね。


毎日毎日生えてくる毛にいい加減にピリオドが打てたら楽ですよね。


肌が弱い人はカミソリ負けで赤くただれていたり、女性から見ても朝の忙しい時間に良く毎朝がんばってヒゲをそってくるなーって、ホント感心しちゃいます。


一日剃らなければ次の日は余計に剃りにくくなるって聞いたので、そんなに大変ならばやっぱり今流行の激安のわき脱毛だって医療機関でやってくれるレーザー脱毛を受けた方が、簡単だし早いし永久脱毛だからもう二度と同じ所からは生えてこないので、会社の帰りでもよれそうなクリニックでもあったら相談してみたらどうですかね。


ヒゲ脱毛した後はツルンとしていて肌が嘘のようにきれいになりますよ。


今は男性だって綺麗な方が持てますからね。


全部脱毛するもよし、ある部分だけは残しておきたいとか色々あると思うんですよ。


自分だけのこだわり見たいのだって主張すれば、誰もやっていない形の脱毛が実現しますよ。


50年後は当然ヒゲは脱毛した所はそのまま生えてこないのでツルンとしたままですよ。


続きを読む≫ 2014/08/20 12:55:20

50万円の融資が出来るはずなのに20万円までしか借り入れできないってどういうこと?この前、通勤に使っているバイクが故障してしまって、それをきっかけに良い機会だから新しいバイクを買おうかなって思ったんです。


それでバイクローンを通そうかと思ったのですが、担保がオートバイになってしまうんですよね。


要するに売りたい時に売れないということになってしまうかと思います。


それになんだかものすごく審査に時間がかかるということだったのでそれならば消費者金融で借り入れできないかな?って思ったんです。


でも、消費者金融だとかなり融資額が低くなってしまうという口コミを目にしたのでキャッシング即日も可能だという銀行カードローンに申込みをしてみました。


そして審査では50万円までの融資がということだったと思うのですが実際には20万円までだったということなんです。


今欲しいバイクは約30万円くらいですし、手持ちで10万円くらいあるので20万円でもいいと言えばいいのですが、なんとなく腑に落ちないなって思いがありますね。


続きを読む≫ 2014/08/18 07:49:18